人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

がま口ポーチ

久々にがま口を使ってポーチを作りました。
がま口ポーチ_b0131910_193821100.jpg

ギャザーを入れたり(表も内にも、底の部分にも!)、ステッチをしたり。
時間をかけて丁寧に作りました。
内布は切り替えより下はスモーキーピンクのリネン。
それより上側は薄手のコットンを選んでみたら。。。
がま口ポーチ_b0131910_19413538.jpg

ちょっと厚みが足りなかったようで。。。。
がま口の溝に入れ込むところで、すっかすか~な感じになってしまって^_^;
少し残念なことになってしまいました。
うす~いキルト芯とか貼ったほうが良かったかな、と思っています。
がま口って奥が深いよね。
一つ作って終了です(^^ゞ
上手にさくっとがま口作りたいものです。




さてさて、先日も書いたのですが、パパさんが息子をまた野球に連れて行ってくれることになりました。
もちろんソフトバンクホークスの応援に。
連休最後の日にチケットを取ったのですが。
なんと、その日は渡辺美里のミニライブがあるんですって!
「いいな~いいな~」なんて、私が言っているそばで、パパは「ふ~ん、そうなん」て。
渡辺美里っていったらさ~、若い頃、めっちゃ聞いてましたよ。

 マ~イレボリューション♪
 とか
 サマータイムブルース♪
 とか

いいね~。そのライブだけでも行きたいわ。
そんなソフトバンクホークスの試合日にあるミニライブの予定はこちら→☆
鈴木雅之もいいよね~♪
by ee-chan | 2012-04-23 20:00 | 小物・バッグ