人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ショルダーヨークT140

日中はすっかり春の陽気になりました。
これからの季節に大活躍の長Tを息子に作りました。
ショルダーヨークT140_b0131910_18455483.jpg

パターン:パターンレーベル「ショルダーヨークTシャツ140」
生地:jack&beanJ&B定番綿30双糸スーパー度詰天竺
ショルダーヨークTシャツは少し細身のシルエット。
キッズTシャツのパターンも持っていますが、私はショルダーヨークTの方が好き。
それに中途半端に残っているニット生地も十分に使える、とっても考えられたパターンなのです。
このTシャツもはぎれとなりそうだった生地を有効活用できました(*^_^*)
中途半端に残った生地でも作れるのに、完成度はむっちゃ高いとこもお気に入り♪
すばらしいパターンです。これは今後もサイズアップして作りましょう。

インパクト大のフロッキーも付けて。
ショルダーヨークT140_b0131910_18564813.jpg

この随分厚みのあるフロッキー。以前も使ったことがありますが、少々お洗濯に弱かったような。。
どんな風になっていくかな。

いいTシャツが出来たので、気を良くしてもう一枚作っています。
それはまた後日にでも。

*****

昨日は金星と月と木星。とっても綺麗でした。神秘的でした。
こちらは平野で邪魔する建物も少ないので、ほんと良く見えました。
こっちに住むようになって、空を見上げることが多くなったように思います。
だって星が綺麗に見えるんですものね。





さて、話は変わり。
子供たち、春休みに入っています。
息子は塾に毎日通い、頑張っています。
昼から夜までなので、夜ごはんはお弁当持ちです。
私も仕事の平日は、なかなか夜のお弁当まで用意は朝に出来ないので、仕事帰りに今日も届けてきました。
息子のリクエストにより、おにぎり(エビマヨと明太子)とケンタッキーのクリスピーチキン、あとサラダ(おくらと長いものねばねばサラダ)も買って届けました。
喜んで食べてたことでしょう(^^♪
ちなみに昨日は時間がなくて、吉野家の牛丼。
「早いの、美味いの、やっすいの~♪」ほんま、数秒でお持ち帰り出来ました(笑)
こんな手抜きで偏った夜ごはんに若干不安も覚えますが・・・・
その分、朝とお昼はバランス良く作っているつもり。
明日は塾もお休みなので、久しぶりにみんなで食べられそうです。

小学校の時から塾に通い、目標に向かって頑張っている息子。
私もその手助けが出来たらと、応援しています。
手助けだけじゃなくて、口出すことの方が多くてね(^_^;)
私も我慢強くならなくちゃです。
by ee-chan | 2012-03-27 19:18 | 子供服