人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

新しいレッスンバッグ

もう3月!
また1学年終了します。
2年生の秋に転校した息子ももう4月から6年生になります。

(3年半たったのね~、早い早い(^^ゞ)

1年の入学時に作ったレッスンバッグとシューズバッグ。
新しいレッスンバッグ_b0131910_8493638.jpg

自分で作っておきながら言うのも何なのですが、、、
しっかり5年間役目をはたしてくれました。
(ソーイング初心者でしたが、意外に頑丈に作れてたわ(*^_^*))
新しいレッスンバッグ_b0131910_8513848.jpg

5年間のほつれも、なんか嬉しい。

とにかく本が大好きな息子。
残りの1年も沢山本を借りても大丈夫なように、しっかりしたバッグに仕上げました。
新しいレッスンバッグ_b0131910_854899.jpg

生地はC&Sさんのキルトスクラップセットに入っていたもの。
C&Sさんのキルトはジャケットとかにする用なのかな、しっかりした厚みがあります。
パターンはパタレさんのもの。
シューズバッグもお揃いで作りました。
レッスンバッグの底の切り替えには帆布を使っています。
底の部分は↑のほつれからも、やっぱり丈夫なものにした方が良いようですね。
今回のはちょっとやそっとじゃ、ほつれそうにないです!

 余談(娘のレッスンバッグはオールキルトで作っていますが、底の部分は
     キルトのステッチの糸が切れています。
     まだ2年くらいしか使ってないのにね。)

息子もとっても喜んでくれました(^^♪
by ee-chan | 2012-03-07 09:02 | 小物・バッグ