人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ぼぅるきんちゃく

パターンショップamie pocheさんのぼぅるきんちゃくを作りました。
ぼぅるきんちゃく_b0131910_6243833.jpg

表はキルト生地を使いました。
左グレーはSサイズ、右ブルーはMサイズ。
大事な充電器やレンズ、カメラなどいれてもらっても、衝撃からまもれるんじゃないかと。
ストライプ柄をつかって真ん中布と脇布と方向を変えています。
変化があって、個人的に気に入りました(^-^)
それから紐はワックスコードを使っています。

で、↑のを作って、ぼうるきんちゃくの可愛さにはまってしまって(^^ゞ
続いて暖か素材のものを。
ぼぅるきんちゃく_b0131910_6302493.jpg

こちらもサイズはSとM。Mはコップも入る大きさ。Sでも思ったより容量あります。
生地はR&Rさんのもの。これで息子のお洋服も作ったけど、小物がとっても可愛く出来上がる生地だなと思いながら、ちびちび使っています。

で、サイズLも作ってみたいということで。
お弁当も入る大きさなので、お弁当巾着を一応意識して。
ぼぅるきんちゃく_b0131910_6342572.jpg

インド綿のパッチ生地を使いました。
こちらは洗うことも多いかと、紐は普通に紐です。

はまってまだまだ作りたかったけど、とりあえずここまでにしました(^^ゞ
このきんちゃく、口が大きくひらくので、出し入れがとってもしやすい優秀きんちゃくです。
思いついたらこのパターン、また作ると思います。


お世話になっていますJAM❤PICNICさんに納品させていただきました。
他にもZipPouch5つ、通帳ケース2つ(どちらもsnowwingさん)、ころんとポーチ(indy*unekoさん)を納品させていただいています。
写真を沢山撮りだめていたのに・・・・

デジカメのメモリーカード読み取り不良かなにかで、ぼうるきんちゃく以外の画像が全部!消えてしまっていました・・・ああぁぁぁ(*_*)
どれもお気に入りの仕上がりだったのに。残念です。
by ee-chan | 2012-01-19 06:37 | 小物・バッグ