人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ペンケース

パターンレーベルさんのパターンで、ペンケースを作りました。
ペンケース_b0131910_15251867.jpg

20cmファスナーを使っています。
大人の人が使う仕様なので、新品の鉛筆とかははいりません。
ボールペンとか少し入れる程度の大きさです。
内布は1つは帆布でしっかり目にを狙って。
それに汚れも付きにくく目立ちにくいかと思って。(写真上)
ペンケース_b0131910_152979.jpg

もうひとつはハーフリネンで接着芯を貼ってみました。(写真下)
内布の厚さや素材で仕上がりに違いが出るのか!?と二通りしてみましたが、
縫い目にはさほど変化なく。外観も目立った違いはありませんでしたね。

小さいだけに、縫い進めていった最後の方とか、縫い目が蛇行しているところもあるのですが・・・・ユルシテチョウダイ^_^;
小さい輪の中にミシンを入れて行くのでなかなか苦労しました。
タブは革をはさんでいます。
by ee-chan | 2011-09-24 15:37 | 小物・バッグ