人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

プールバッグ

プールバッグ_b0131910_175289.jpg

6月になると学校でもプールの授業が始まりました。
キャラ物のプールバッグもそろそろ卒業かと思い、プールバッグを作りました。
生地は近所の手芸店で購入したナイロンの生地です。
リュック型にして、ランドセルと一緒に背負っていけるようにしました。
息子でも娘でも使えるようにとブルーのぞうさんを選んでみました。
ナイロン地はミシンの押えも変えなくてもサクサク縫えました。

結局娘が気に入って使っています。
リュック型、使いやすいようです。良かった(*^_^*)


*****

今日は疲れました。
娘の学年で”町探検”という活動があって、それの付き添いに行ってきました。
各チームでコースが決まっていて、近所のお店やなどを訪問し、質問やインタビューをする活動です。
娘の行くコースは一番遠いコースで、見た瞬間「げっ(*_*)」としたのですが、(仕方がない)歩いて回ってきました。
一番遠い目的の公園まで、子供の足で結構早めにあるいても30分!
かなり歩きましたね。往復ですから^_^;
帰ってからどっと疲れが出てきました(>_<)体が重い~

今日も良く眠れそうです。
その前に晩御飯つくらないと・・・
by ee-chan | 2011-06-08 17:17 | 小物・バッグ