人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ティッシュBOXケース

ティッシュBOXケースを作りました。
ティッシュBOXケース_b0131910_8404649.jpg

随分随分お待たせしてしまったのですが、長年来のお友達より依頼いただいていました。
つりさげられるタイプのケースが欲しいと。
中にはこんな風にティシュBOXがおさまります。
ティッシュBOXケース_b0131910_842588.jpg

このケース作りが楽しくなってはまっちゃって色々作ってみました(*^_^*)
モノトーン系で。
ティッシュBOXケース_b0131910_8434761.jpg

黒のふた部分には少しだけステッチを入れてます。
お次はブルー系。
ティッシュBOXケース_b0131910_8445178.jpg

こちらのつりさげ部分は合皮のテープに切り込みを入れてボタンが通せるようにしています。
お次はグリーン系。
ティッシュBOXケース_b0131910_8463691.jpg

このYUWAさんのグリーンのドット生地、なんだか色々遊びたくなる生地なので、ちょこちょこ手を加えてみました。
一つははぎれでパッチしてみました。
もう一個は茶のステッチ、ドットにも刺しています。解るかしら?それとフロッキーも。
全員集合で。
ティッシュBOXケース_b0131910_8485561.jpg

まだまだ作りたいのですが、沢山作りすぎても困るのでこんなところでとりあえずstop。

風邪の季節、これからの花粉の季節、ティッシュを使う機会が多いでしょう?
どこでもひっかけられて場所も取らないし、使いやすそうです。
いかがでしょう?
by ee-chan | 2011-02-16 08:53 | 小物・バッグ