kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

プリーツマスク

子供たちも大きくなり、これまで作っていたマスクでは少し小さくなって。
毎日使うものだから、かなりくたびれて、色あせて。
なのでマスクをプリーツ型で新調しました。
b0131910_9492612.jpg

色んな方がupされている作り方を参考に、自分流にアレンジして作りました。
マスクのポイントにフロッキーをペタリ。
ゴムはアイ・リボン・テラキさんのマスクゴム
耳が痛くならず、さらに娘も1年ぐらい使っていますが、伸びたりよれたりしません。
ただ、伸びが少ないので、慎重にカットしないと、「あ~短すぎた~(>_<)」ってことになり、何本も無駄にしてしまいました。
プリーツマスク作りにしばらくはまり、手持ちのガーゼでこれだけ作りました。
b0131910_9573178.jpg

使い勝手もよさそうで、満足。満足。
[PR]
by ee-chan | 2011-01-26 10:00 | 小物・バッグ