kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ビニコトート

11月も残り1週間ですね。
例年よりは暖かい日が続いているので過ごしやすいです。
毎年この時期、個人的に心配なのが胃腸炎!
今年はいつもの2倍ぐらい流行ってる!?らしいじゃないですか。
お~恐ろしや~恐ろしや~~
お年よりと子供がかかると重症化するって言ってたけど。。。
重症化する私ってどっちに近い???お年寄り>子供でしょうけど(^_^;)
頑張って今年は乗り切ります<(`^´)>


さて、ハンドメイドです。
コパステッチが決まるビニコトートを作りました。
b0131910_11111713.jpg

生地はいすずさんで購入したラミネート生地。→★
薄手の生地でサラサラ~とした感じのラミネート地。
薄さが気になったので内布をつけました。
b0131910_11164720.jpg

パイピング処理する時のことを考えて、内布も薄手のものを使ったのですが、柔らかめなトートに仕上がって上品な感じがします。

コパステッチの決まるビニコトートの作り方。
とっても考えられてて、無理なくコパステッチが決まります!
面白いのでもう一個作りましたよ。
b0131910_1120453.jpg

こちらはC&Sさんのビニコ。
とってもしっかりしている生地なので、こちらはまた違った印象に仕上がりました。
大きなチェックと小さなチェックの合体バッグにしてみました。
元気な感じで。

小さいほうのサイズで作りましたが、とっても使いやすそうです。
お弁当とお茶入れて仕事に持って行こ~♪
[PR]
by ee-chan | 2010-11-24 11:25 | 小物・バッグ