人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

BBトート

お友達からのご依頼。
息子さんが今年から中学生。毎日お弁当を入れていくトートバッグが欲しいと。
で、作らせてもらいました。
BBトート_b0131910_643887.jpg

原型となったのは有名なベーグル屋さんのトート。
(確かベーグルとセットの福袋になっていたもの)
だから"BBトート"です(^_-)
このトートが使い勝手がよく、主人や息子がお弁当を持って行くのに役立っているので、そのトートをまねて作ってみました。

一方だけサイドにポッケがあります。
BBトート_b0131910_67544.jpg

何いれる~?(あんまり使ったことないけど・・・)

中にはつりさげられたポケットと、底板もつけました。
BBトート_b0131910_6114954.jpg

底板には帽子とかのつばの芯に使う、縫えるハード芯(名前は忘れた(^^ゞ))を生地の間に挟んで、縫ってます。
なかなか気に入ったので、RRさんの麻デニムでも。
BBトート_b0131910_6113469.jpg

お友達もとっても気に入ってくれました。
ちゃんと息子さんも毎日お弁当を入れて持って行ってくれているようです。
ついでに、「パパのも」ともう一個オーダーをもらいました。

・・・うちのパパにも作ってあげよう・・・(^_^;)
by ee-chan | 2010-04-21 06:15 | 小物・バッグ