kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

レース

こんにちわ。
今日からお世話になっているJAM❤PICNICさんでの~Lace~のイベントが始まります。
それに合わせて納品させてもらったもの。

b0131910_8271193.jpg

お馴染、しじみ巾着Sとふくふくポーチです。
見えにくいですが、今回はふくふくポーチに金色のリボンのチャームを付けてみました。
反対側はこうなってます。
b0131910_832120.jpg

ピンクのタンガリーはC&Sさんのもの。この生地、良かったです♪
レースを色々使ってみましたが、いかがでしょうかね?
イベントでどなたかに気に入って貰えると嬉しいです♪






実は月曜日~息子は塾の合宿に行っています。
2泊3日で宮崎まで。今日夕方帰ってきます。
塾の合宿といっても内容はほとんど観光です。
お友達や高学年の子や先生たちと、集団行動を学びに行っています。
で、月曜日、集合場所に送りに行った時、些細なこと(今思えば)で怒ってしまって・・・
それからすぐに出発だし、私も仕事に行くしでちゃんと笑顔で送り出してあげれなかったことを後々ねちねち後悔・・・(←こんな性格)
家に居ればいつもあーだこーだと叱ってばかり。。。
なのに、居ないとなると寂しくて、いつも優しくしてあげなきゃ。ちゃんと見てあげないと。
って後悔するんですよね。
旅行先で上手く楽しくやってて欲しいです。
今日帰ってきたら”はぐ~”ってしたいし、沢山話を聞かせてもらいたいと思ってます(*^_^*)
いつもケンカばかりしている娘も、「お兄ちゃんいないと寂し~って」半泣きになることも。

でも、また、おそらくいつもの日常(叱る、ケンカetc)が戻ってくるんでしょうがね(苦笑)
そんなことが出来ることって幸せなんでしょうね。

そんな息子も春から4年生になります。
体はちっちゃくて幼い風貌をしていますが、かなりしっかりしてきました。
3年生の一年間、習字や絵や読書感想文などで、学校から賞状を沢山もらいました。
最後に貰った賞状。
それは、学校の図書館で本を借りた冊数、校内で第2位です!
これはとても立派なことだと思います。
私自身はあまり読書が得意ではありません。
本屋は大好きだけど、だいたい雑誌、、、
子供には本好きに育ってほしくて、小さいころから読み聞かせを毎日しました。
幼稚園年中ぐらいから10冊づつぐらい(簡単な幼児用の本から)読んであげていたと思います。
毎日寝る前には3~4冊は絶対。
(今はめっきり読んであげていないけど・・・たまには読んであげよう♪)
図書館も2週に1回は10冊以上、鞄にいっぱい本を借りて帰っていましたね。
そのうち自分でも読めるようになってきて、暇があったら本を読んるようになりました。
そんなこんなで本が大好きな息子です。(最近は漫画が大好きだけど・・・^_^;)
学校の図書館では基本、1冊づつの貸出なのですが、何かイベントの時には2冊貸出券が貰えるようで、これを息子はとても喜んでいます。
第二位で表彰された景品も2冊貸出券いっぱいだったようです。
ちょっとマニアックな感じにも思われますが、本から得られる情報って沢山あって、時々、私にも教えてくれます。
こうして逆に教えて貰ったり、親より出来ることが増えてくるんだな~と思うと感慨深い。

こう色々息子のことを考えるのも、きっと今留守だから。
この数日は冷静さを取り戻すいい機会だったと思います。だっていつも冷静ではないですから(爆)

最後まで読んで下さった方、おつきあいありがとうございました
[PR]
by ee-chan | 2010-03-31 09:07 | 納品