人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

がま口に挑戦

こんにちわ。ご無沙汰しています。が、元気です♪
なにかとバタバタ忙しい毎日。明日は卒園式です。。。
娘の成長は嬉しいことですが、園生活や園の先生とのお別れはやっぱりセツナイですね(*_*)
1年半前に引越したときのこと、思い出しました。
あの時も幼稚園の最後の日にお迎えに行って、切なくなってしまいました。。
娘が、「明日、お母さん絶対泣かしてやる~」なんて言ってます。
言われなくても泣いていると思いますけどね・・・

*****

ここからはハンドメイド。
がま口さんを頑張って作りました!
ほんと、かなり頑張って頑張って仕上げました(^^ゞ
がま口に挑戦_b0131910_20143373.jpg

がま口は10cmのものを使っています。
リバティのがま口はC&Sさんのリネン混タンガリーと合わせてみました。
がま口作るのってなかなか工程が難しいです。修行が足りん!ですね^_^;
10cmのものよりさらに難しかったのは手前のミニパースがま口。
これ、何回も何回も思考錯誤しながら作りました。
生地を変えたり、接着芯の厚さを変えたり。。。
で、結局、リバティ(表)にリネン(裏)にキルト芯を貼って落ち着きました。
がま口修行中の私が手を出すには早すぎた大きさのガマちゃん。
でも、苦労の甲斐あって(?)可愛らしく出来上がったのでよしと。
ミニのがま口には10円が数枚入る程度。指輪なんか入れてもいいかも。
試行錯誤した残骸が1っこ家にあるので、それには10円入れて娘が公文に行くときに持たせようと思います。(公文終わったら迎えにきて~って電話かけるのに必要なのです。10円が)

今回のがま口、お世話になってるJAM❤PICNICさんにおかせてもらいます。
3月31日~の”Lace”のイベントにと思って作成しました。よろしくお願いしま~す♪
by ee-chan | 2010-03-19 20:27 | 小物・バッグ