kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

レッスンバッグ

お友達からの依頼品。
レッスンバッグとシューズ入れが出来ました。
b0131910_74906.jpg

このパターンもパタレさんの入学バッグセットより。
シューズバッグの持ち手(2本タイプ)も新鮮で、使いやすそうです。
生地はほとんどC&Sさん。
デニムのキルティングは予約の男の子入学セットから。
すごくしっかりした生地で、市販のキルティングとは厚みもぜんぜん違います。
が、そこはC&Sさんの凄いところで、厚みに苦労はしましたが、家庭用ミシンでしっかり難なく縫えました(^v^)
パタレさんのレッスンバッグ、持ち手が本体からつながっているので、相当しっかりしていると思います。
生地もしっかりなので、Wで安心バッグです。(←意味解らない・・・?)

レッスンバッグの表(仮に)はマリンな感じにしましたが、裏側はシンプルに。
b0131910_7535962.jpg

パタレさんのカラフルタグを付けました。
光っちゃってますが、こんな色のタグです。
b0131910_7545654.jpg

お名前も書けるように、内側にコットンテープのタブを付けています。
b0131910_7554334.jpg

(T君、ここに名前を書いてね)

入学グッズのうち、大物が仕上がったので、少しほっとしてます。
って、こんな感じで良かったのでしょうかね。
それが問題ですが・・・


*****

昨日、ようやく、やっと、雛人形を飾りました。
b0131910_803621.jpg


(年々遅くなっているのは言うまでもありません。)
7段飾りとかではないのに、飾るのにそう時間はかからないのに、、、今頃です^_^;
飾るとやっぱり華やかになって、お雛祭り、春が来るって感じでいいですね。
[PR]
by ee-chan | 2010-02-21 08:01 | オーダー