人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

熊本・阿蘇へ

夏休み最後のお休みには、阿蘇へ行ってきました(*^_^*)
前日に予定を立て、バタバタと出かけたような今回の旅行。
阿蘇山周辺の観光をメインで回りました。
阿蘇山周辺をドライブしていると、牛や馬が草原で美味しそうに草を食べています。
熊本・阿蘇へ_b0131910_15435218.jpg

道路の結構近くに沢山いたりするので、楽しかったです♪
子供たちも大喜び。サファリパークに来ている気分でした。

それから阿蘇山の火口も見に行きました。
熊本・阿蘇へ_b0131910_15463285.jpg

ここには中学の修学旅行で来て以来。
その時は硫黄の匂いが強烈だったイメージしかなく。(同級生の子が鼻血を出して、集合写真にはティッシュ鼻詰めで映ってた記憶とともに・・・)
火口の中ってこんなに青いものだとは思いませんでした。
すごくキレーなブルーでした。
この日は風向きがあまり良くなかったようで、私たちが火口を一回りした後には、有毒ガスが一定濃度以上になったようで、ある区域は立ち入り禁止になりました。一通り見れて良かったです。セーフでした(^^ゞ

それから、テレビでもお馴染のチンパンジーのパンくんがいるカドリー・ドミニオンにも行きました。
パンくんの人気は想像以上で、開園の1時間以上前から会場の前には長蛇の列が。。。
ショーもとても楽しい内容で、子供たちもすごく楽しかったようです♪
「連れてきてくれてありがとう!」って。
残念ながら、パンくんのショーは撮影禁止なので写真はありません。
園内には他にもクマやサルやペンギンや、沢山の動物がいます。
いたるところで餌を売っていて、動物たちにあげることができます。
お猿さんなんて、餌を差し出すとこんな風に手を伸ばすんですよ~。
熊本・阿蘇へ_b0131910_15581317.jpg

なんとも可愛い(*^_^*)いい表情です。
急に思い立って出かけたけど、大自然の阿蘇を満喫できて良い思い出になりました♪

転勤してきてもうすぐ1年。九州制覇まで、残りは宮崎と鹿児島ですね~。
by ee-chan | 2009-09-02 16:03 | お出かけ