kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

娘服いろいろ

娘の夏服を作りました。
まずは、ギャザーキャミ。
b0131910_1543365.jpg

パターン:「まいにち着る女の子服」よりギャザーキャミ120
布:HARU ビアンカバイオレット
胸のゴムテープは規定より1cmづつ短くしましたが、もう少し短くしても良かったかも。

続いて、ショートパンツ。
b0131910_15562493.jpg

パターン:2wayデイリーパンツ(ショートアレンジ)120 パターンレーベル
布:RR 麻デニムベージュ
このショートパンツ、多分「まいにち着る~」の本のショートパンツとほぼ同じ形っぽいです。
後ろポケットの口部分が少し違うくらいかな~???

早速着せてみました。
去年作ったパフTと合わせてみてもいい感じ。
b0131910_1611910.jpg

後ろはこんな感じ。
b0131910_1623728.jpg

ちなみにうちの娘、身長112cm、体重18kgです。
どちらも120サイズはちょっと大きめでした。が、育ち盛りなので(^^ゞ
パフTにキャミ+ショートパンツはやんちゃな娘にぴったりです(^^♪
b0131910_1634133.jpg

(↑家族で一番黒い!)



ギャザーキャミにした布、一目ぼれして購入したもの。
(一目ぼればっかりでどんどん布は増え・・・(^^ゞ)
出来上がりウキウキで娘に感想を聞いたところ。

「なんかこの花柄がおばあちゃんみたい。。。」
と・・・・

(-_-メ)

そう言いながらも、ちゃんと喜んで着てる可愛い娘です(*^_^*)
[PR]
by ee-chan | 2009-06-27 16:24 | 子供服