人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

春なのに・・・

もう春だというのに、ちょっと暖か系のバッグを作りました(^^ゞ
春なのに・・・_b0131910_612372.jpg

生地:パンドラハウス ツイード(表布)綿麻(内布)
パターン:COTTON TIME3月号よりガーリーミニバッグ

というのも、パンドラハウスに行った際に、秋冬セットという半額セール品を見つけてしまったため。
セット内容もツイード+綿麻無地+綿麻チェック 各50cmカット+少々のレース、というお得な内容。
ちょうど、母親がお買い物に行くのにバッグがほしいと言ってたし。。。
そう言う訳で、ちょっと季節はずれな作品になりました。
が、これくらいなら季節問わないかな~???

母親が使うに当たっては、お買い物に行って手が空くタイプの鞄がいいようなので、ショルダーストラップも付けました。
大きさもお財布や携帯や小さなポーチぐらいは入りそう。
近所までのお買いものにはちょうど良いかと。。。

それから、覚書。
パターン通りだと、両サイドに開きがあるんですが、ちょっと深すぎるような気がしましたので、3cmぐらい強引に閉じました(^^ゞ(今度は初めから開きを少なくと( ..)φメモメモ)

ガーリーミニバッグ、タックが入っていて可愛い形。
生地を変えるとまた雰囲気も違いそうです♪




昨日は娘が待ちに待っていたホワイトデーでした。
待っていたといっても、好きな子からのお返し・・・という訳ではではなく、お兄ちゃんやお父さんからのお返しのお菓子が欲しかっただけ(^^ゞ
お兄ちゃんからはこれを貰いました。
春なのに・・・_b0131910_629097.jpg

お兄ちゃんが選んだクッキーです♪
い~っぱいキャラ物なども並ぶ売り場で、お兄ちゃんはこれをセレクト。
お兄ちゃんの女の子のイメージってこんな感じなのかも???
勝手に予想すると、多分、好きなタイプも落ち着いていて、ストレートヘアで、休憩時間には本とか読んでそうな、清楚な感じの女の子のかも(#^.^#)

・・・母の妄想はつづく・・・いや願望かも・・・
by ee-chan | 2009-03-15 06:37 | 小物・バッグ