kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ピンクのしじみ巾着

以前作ったピンクニットのしじみ巾着をまたまた作りました(^^♪
b0131910_10492997.jpg

上3っつはニット地、下のは布帛です。
ニットのほうは、伸び止めテープを口の部分と、切り替えの部分に貼りました。
無地の部分は少し薄手の生地になるので、ネットに入れての洗濯が良さそうですね。
表が無地一色のものは、お花のバテンレースを縫い付けました。
華やかさがでて、ニットの柔らかい感じととてもマッチしたと思います(*^_^*)

裏面は、こんな感じ。
b0131910_10542390.jpg

ニット地のほうは、どれも花柄と無地の切り替えになります。
布帛のほうは、表がドットでしたが、裏はボーダーです。

内布はそれぞれ、
b0131910_1055433.jpg
b0131910_10555238.jpg

口布もそれぞれ微妙に違います。

口をぎゅっと絞った形がなんとも可愛い、しじみ巾着(^^)
b0131910_1057227.jpg

春らしいピンクをたっぷりつかった巾着となりました(^^♪






先日載せた息子の作品、恐竜君。
県の準特選を頂きました"^_^"
週末は家族そろって、展示してあるところへ行ってきました。
b0131910_110890.jpg

他にも小・中学生の特選・準特選の作品がたくさん並べられていました。
さすがに中学生ともなると、すごい作品もあり、見ていても楽しかったです。
息子にとってはこれまでで一番いい賞を頂きました(*^_^*)
よかったね~。おめでとう(^^)/
[PR]
by ee-chan | 2009-02-19 11:06 | 小物・バッグ