人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース

先日から寒ーい日が続いていたもので、あったかパンツとワンピを兄妹おそろいの生地で作ってみました(^.^)
まずはお兄ちゃん用の暖かパンツ。
クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース_b0131910_151942.jpg

生地:C&Sコットンスエード 薄ベージュ
パターン:POLKA DROPSクールワイドパンツ120(丈+3cm)
タグ:Pres-de
いつも忘れてしまう”なんちゃって前たて”を今回初挑戦。
クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース_b0131910_1522089.jpg

結構いい感じに出来ました(^^♪
ポケットの中はブラウンのチェックで。後ろはワンタックのポッケにタグ。
クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース_b0131910_15221063.jpg


そして妹用には暖かワンピースを。
クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース_b0131910_15243387.jpg

生地:C&Sコットンスエード 薄ベージュ
    ローンプリント アネット(HARU)見返しに使用
パターン:女の子のおしゃれ服よりノースリーブワンピース120
見返しは女の子らしく。大好きなHARUさんの生地で。
クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース_b0131910_15244146.jpg

後ろのボタンは見返しと同じ布でクルミボタンにして可愛らしく。
クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース_b0131910_15245019.jpg

計6個は多いかな~、背中にクルミボタンだと椅子にもたれたとき痛いかな~とも思いながらもつけちゃいました。

C&Sさんのコットンスエードは確か二回目の販売の時購入。
皆さんがあったかパンツを作られていたbbsを見て購入しました。
結構厚みはあるのに、アイロンもピシッときくし、ほつれもなし、とっても針どおりも良い布でした。
大満足な2着が完成しました。
寒い間に形にできて良かった~(*^_^*)
って、押入れには既に来年持ち越し決定な布もありますがね(^^ゞあはは
by ee-chan | 2009-01-19 15:39 | 子供服