「ほっ」と。キャンペーン

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

文庫本カバー

いろんな柄で文庫本カバーを作りました。

b0131910_21164345.jpg


内側も、花柄だったり、ストライプだったり、無地だったりで、開いた時も楽しめます♪

b0131910_21164438.jpg


お気に入の本に、特別なカバーを付けて持ち歩いて貰えたら〜と思います♪

[PR]
# by ee-chan | 2017-02-15 21:10 | 小物・バッグ

くるみボタン ヘアゴム

上質なリネンのお花柄生地で、ちょっと大きめなくるみボタンを作り、ヘアゴムにしました。

大きいくるみボタンは直径4㎝、小さなグリーンの方は1.5㎝です。

b0131910_09090524.jpg

b0131910_09090552.jpg



[PR]
# by ee-chan | 2017-02-15 08:59 | 小物・バッグ

リバティでジャーバッグ

Rick Rackのジャーバッグパターンを使って、作製しました。

b0131910_21583241.jpg


表側は、リバティ生地とC&Sのリネン100%生地を切り替えて使用。

b0131910_21583353.jpg


内布はキルトを使用しました。
ジャーポットの保護と保温を兼ねています。

b0131910_21583902.jpg


サイズは縦19㎝、横(底の部分)11㎝、マチ9㎝。

ジャーバッグとしてだけでは無く、他の用途もありそうです。







[PR]
# by ee-chan | 2016-11-08 21:53

ペットボトルケース

b0131910_06411121.jpg


songbellさんのパターンにて、ペットボトルケースです。

革製の持ち手をつけて、使いやすくしました。

b0131910_06411228.jpg


内側は、保温保冷シートにしましたので、冬に温かいペットボトルを購入しても、そのまま持ち歩くより温かい時間が長いかな。
もちろん夏冬問わず、冷たい飲み物を持ち歩くには便利です!

b0131910_06411269.jpg


コードストッパー付きですので、口布は入れる物に合わせて調節できます。
哺乳瓶入れにも良いと思います。

tetote →https://tetote-market.jp/creator/ecomam357/


[PR]
# by ee-chan | 2016-10-27 06:29 | tetote

Vネックプルブラウス

梅雨ですね。ジメジメしてます。
エアコンのスイッチを入れるの、我慢しています〜😅

さて、久しぶりに大人服を縫いました。

b0131910_09590211.jpg


フリーサイズ。
パターンはwildberryさんです。

とても可愛いパターン!

b0131910_09590363.jpg


後ろの丈が長く、ギャザーも入ってて、オフショルダーなところもいい感じ。
b0131910_09590443.jpg


どうでしょう?

個人的にはとても気に入りました。
ということで、何着か作成。

b0131910_09590483.jpg

b0131910_09590421.jpg

ブルーのストライプ。結構しっかり目のコットンにて。
タグを赤にして、ポイントにしました。

b0131910_10004046.jpg


b0131910_09590533.jpg

グレーに白の細いストライプ。
さっきの生地よりてろんとしてます。

b0131910_09590576.jpg


b0131910_09590672.jpg

C&Sさんのコットン。こちらは七分袖に。
雰囲気ある生地は、やっぱり仕上がりもいい感じです。

こちらは全て、委託先に納品させていただきました。

ご縁がありますことを願って!


近況ですが、

乳、肺、胃、大腸のがん検診に行ってきました。
毎年、自分の誕生日までには受けるようにしています。

検診しているから大丈夫と言うわけではないけど、少しの安心、お守り代わりにと思って毎年恒例行事としてます。
バリウム検査、無事に終わってホッとしてます。




[PR]
# by ee-chan | 2016-06-15 09:39 | 大人服